自分の金じゃ無いから?

今日の動き:MoEオフィシャルサイトの要望リストに、「検討中扱い」でワールドの追加(=サーバの追加…だよね?)が掲載。
…この後「実装不可」になったらTFLO並のネタフィーバーになると思うのだがなぁ…どうだい#8の皆さん?
冗談はこの辺にして…。

未確認の情報では1鯖の限界値が4k人でそれが2鯖なんで8k人分のキャパ、それに対してキャラが10k〜20kいるらしいんで・・・

もちろんサーバの最大までプレイヤー詰め込んだら、レスポンス低下起こしてゲームに影響が…って事を考えると、「検討する時間でサーバ追加作業をしろよ」と言いたくなるねぇ。
もっとも…人様*1のお金で開発・運営するとなるとそうもいかんのかな。

*1:この場合はソフトバンクやね