「性格悪い」と「えげつない」の境界(ネタバレ)

魔女と人形の排他的論理和/村人。氏@創想話
アリス×魔理沙のエロイ人(ぉ)の作品。
氏のサイトにおいてある濃くて甘ーいSSを読んだ後だと、こっちはちょっと薄い感じがしなくもない…。
でも、「神主曰く」な魔理沙の性格(ひねくれている。性格悪し。)をきちんと再現してる感じがするあたりは流石かなと。(以下ネタバレ&痛い感想)
とはいえ、さすがに近距離マスタースパークはえげつないと思うよ魔理沙
あの展開なら、眼前に星弾いっこ→アリスの額直撃→気絶落下→魔理沙にお姫様だっこコンボの方が、微笑ましくて救いが有る気がした。
アレだと命削ってまで頑張ってきたアリスが救われてない感じがして。弾幕ってる最中もかなりのケガしてる上にトドメの魔砲直撃…話すことも出来なくなってる辺り、余りにもなぁ…なんか涙が出てきそう(を
ラストでもう少し情景描写が有ればまだ印象変わったのかも知れないけど。