ER-6i

MDR-EX71に緑青*1が出てきて、見た目とか嫌な感じになったので、思い切り過ぎてER-6iを購入(意味不明)

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

【国内正規品】 Etymotic Research カナル型イヤホン ER-6I

中高音の表現は評判通り綺麗だけども、低音の物足りなさも評判通りっぽい(´・ω・`)
ちゃんと音は鳴ってるけど、「空気が震えている感じ」がしないのでいまいちテンションが上がってこない…。これで"Without Me"とか"Go Shoppin'"とか"Stepping Wind"(わっふー)とか聴くと微妙に寂しい。
かといって、MDR-EX71みたいに低音に傾倒しすぎてるのも嫌だけど。でも、せめてATH-A500並に出しても罰は当たらないんじゃないかなぁ…とも思ったり。
あと、装着感がどう考えても耳栓です。本当にありがとうございました。

ATH-ES7が割と好みの音出してたけど、オーバーヘッド型は髪型が嫌なことになるので回避したのよ…けど、装着感とか考えるとあっちの方が良かったかも知れない('A`)

*1:銅とかに出来る青緑色のサビ、人には無害。